よくいただく質問

《質問1》

ローションだけでだいじょうぶ??乾燥しないか心配です。
朝、クレンジング3プッシュ→洗顔後ローション(4プッシュ)×3→お持ちの下地クリーム→シルクミネラルファンデーション。

夜、クレンジング3プッシュ→お風呂上りすぐにローション(4プッシュ)×3→お持ちのクリームや乳液

 

さらに、【ポイント!】

  1. 洗顔後、お風呂上りは服を着る前にすぐローションを付けてください。例えば私の場合、お風呂上り、服を着る前に1回シュシュシュッと付ける、子供の服を着せもう一度、自分の支度をして脱衣場を出る前にもう一度付けています。
  2. 3回付けたにモチモチと感るか、手のひらで感じてください!!両手で頬を優しく包みふわっともちもちっと感じるまで付けるのがポイントです。

プラスのクリーム等は、肌自身が皮脂を作れるようになれば、必要ありません。徐々に量を減らしてみましょう。乾燥を感じるところだけ、部分的に付けていただくのもオススメです。

《質問2》

紫外線対策はどうしたらいいですか?
朝(日焼け前)、クレンジング3プッシュ→洗顔後ローション(4プッシュ)×3→日焼け止めクリーム→シルクミネラルファンデーション

夜(日焼け後)、クレンジング3プッシュ→洗顔後ローション(4プッシュ)×3以上、ローションをたっぷり付けて下さい。乾燥が強い場合はクリーム、乳液等をプラスして下さい。

紫外線はお化粧品のみで防げるとは考えず、必ず帽子、日傘やストールなどを併用してください。紫外線を浴びた後は炎症を早く抑えることで、紫外線の影響を少なくすることができます。夜にローションパックを行っていただくのも効果的です。

《質問3》

シルクミネラルファンデーションの効果的な使い方を教えてください。
メイクをしっかりしたい日は、朝シルクミネラルファンデーションの前にコンシーラー,又は全体に下地クリームを併用してください。

特に何もない日はローションの後にすぐシルクミネラルファンデーションのみ。とその日の予定に合わせてお使いください。

《質問4》

肌のもともとの力って誰でも持っていますか?
もちろんです!肌は常に生まれ変わっています。しかし、生まれ変わりの速度が遅くなったり、作り出す細胞が未熟になったりしていきます。生まれ変わりに時間がかかるため、効果を感じるまでの期間は長くなりますが、肌にはもともときれいになる力があります。ゆっくり肌の未来を信じてあげてください。

《質問5》

今まで化粧水(水分)の後は乳液などで油分でふたをしないとダメだと思ってました。
almoアルモでは、クレンジングが油分を与える役割をしてくれます。その油分とローションの水分が皮膚の上で混ざり合い、常在菌の力で皮脂膜(天然のバリア機能)を作ります。付ける順番が大切ではなく、常在菌が機能できる環境を作ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

アルモ化粧品ではお得な情報やスキンケアのヒントなどを公開しています。

お友達登録をしてお得な情報をお受け取り下さい!

LINEお友達登録

 

PROFILE
Emi Yokoo
almo化粧品の開発者で、エステティシャン、整体師として働きながら、自らも6歳3歳男子2人の子育てに奮闘中。
施術者として沢山の女性の肌に触れ、悩みを解消してきた経験から、時短、簡単にできる、美肌ケア、健康法を提案し、育児に家事に仕事に忙しいママライフを応援しています。
詳しいプロフィールはこちら